メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

昨日の散財/照ノ富士関の復活優勝を祝して・・・

昨日、明石の「魚棚商店街」で、日本酒の希少な銘柄が揃ったお店を覗いて、結局、2本買って来てしまった。

その内の1本は、シャンペンのような発泡性のお酒だから、開けたら直ぐに飲んでしまわなければならない。というわけで、昨晩は久しぶりに酒を2合も飲んだ。

この頃は、もっぱらノンアルコールビールで、たまにアルコール入りのビールを飲んでもせいぜい大瓶1本、酒なら1合程度、それ以上飲むことはなかったから、2合でも結構効いて、直ぐ眠り込んでしまった。

まあ、この前みたいなことにならぬよう、今後も酒はほどほどにしておこう。もう1本の方は4合入りだから、1週間ぐらいかけて飲むことにする。

昨晩、少し飲み過ぎたのは、「照ノ富士関の復活優勝を祝して」などと言い訳も考えていたけれど、本当は「復活優勝に勇気づけられて昨日も筋トレ」じゃなければ駄目だろう。

喜んで飲んでしまう私には、復活も何もなさそうだ・・・。

f:id:makoton1960:20200804112822j:plain