メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

明石焼き!

今日、夜勤明けに三ノ宮で少し時間を潰してから明石に寄って来た。今まで帰りに何度か明石で途中下車してみようかと思ったけれど、夜勤明けでは朝9時前に明石へ着いてしまう。そんな時間では何処のお店も開いていないだろう。今日は明石の駅に降り立ったのが10時半で、ちょうど良かった。

まず、明石海峡大橋が見える海岸まで出て、その辺を少し歩いて見るつもりだったが、あまりの暑さに断念して、お目当ての「明石焼き」を食べるべく駅近くの「魚棚商店街」へ戻った。それでも、明石焼きのお店に着いた頃は、もう汗びっしょりだった。

あれなら、最初から汗まみれになっても構わない格好で近所をジョギングする方が良い。ジョギングならお金もかからない。

7月中は雨で「街歩き」を諦めたりしたけれど、8月も暑さでそれどころじゃないようだ。有難く頂いた給付金は、4~5月の小旅行で前以てある程度は還元したつもりなんで、これからは節約に努めることにしよう。

今日も魚棚商店街で買い物して結構散財してしまった。安くて美味しい明石焼きだけでは済まなかったのである。もっともそれだから街歩きは楽しいのだが・・・。

f:id:makoton1960:20200803171658j:plain

f:id:makoton1960:20200803171823j:plain

f:id:makoton1960:20200803171907j:plain

f:id:makoton1960:20200803171942j:plain