メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

近所の焼肉屋さんで一杯!

昨日は、近所の焼肉屋さんでホルモン焼きを食べた。昨年越して来てから2~3度ここで食事したけれど、今年は昨日が初めてだった。酒を殆ど飲まなくなってしまっていたし、風呂入ってから寒空を出歩いて体を冷やしたくなかったからだ。

昨日は日が暮れた後も20℃ほどあったのではないかと思う。風呂上がりにちょうど良い夕涼みになった。ちゃんとアルコールの入ったビールを飲んだのは40日ぶりぐらいだろう。1本だけでも充分だった。これからは、たまに飲んだとしても量は控えるようにしよう。とにかく健康が第一である。

この焼肉屋さんは、隣接する精肉店が週5日だけ営業している。しかも9時には閉店してしまう。客は近所の常連さんに限られているような気がする。安くて美味しいばかりでなく、昔ながらの雰囲気がとても良い。

f:id:makoton1960:20200503163311j:plain

f:id:makoton1960:20200503163357j:plain