メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

40分のジョギングでバインミー!

今日はフェスティバルが開催されている日岡山公園まで出かけて来た。といっても、フェスティバルに興味があったわけじゃなくて、出店が予定されている「アンコムチュア」でバインミーを食べようと思ったのだ。

昼時になったら混み合うだろうから、11時頃を目途に歩いて行くつもりだったが、家を出るのが遅くなり、なんだかジョギングのようになってしまった。もたもたと40分ぐらい走っただろうか。

お陰で、今朝からとても冷え込んでいたのに、ジャンパーを脱いでも汗ばむくらい体が温まった。寒さに体を慣らすためにも良かったかもしれない。昨日までの暖かさが信じられないような冷え込みである。

しかも、走ってお腹が凄く減っていたので、バインミーの美味しさはまた格別だった。

最近は、姫路にもバインミーの店が出来たけれど、やっぱり「アンコムチュア」のバインミーが何処よりも美味しいと思う。なんといってもパンの美味しさが際立っている。パンはパリッとしたフランスパンで、コッペパンのようなパンを使っている店とは比べ物にならない。

日岡山公園まで40分ジョギングした甲斐があった。