メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

新年早々・・・

 皆さん、明けましておめでとうございます、という御挨拶も何だか遅すぎるように思えますが、新年早々、風邪で寝込んでしまい、今頃、やっと頭がクリアになってきたというか、明けてきたような有様です。
今回、屋久島へ颯爽と航空機で飛んだところまでは良かったものの、1日の午後、初詣を終えた4時間ぐらい後には既に発熱していて、2日~3日は完全に寝込んでしまいました。
仕事始めは5日だったので、4日にフラフラと屋久島を飛び立って福岡に戻って来ましたが、いったい何しに帰省したのか解らず、なんだか“招かれざる客”のようでした。
幸い、昨年の2月に酷い風邪で悩まされた時とは異なり、お腹の調子が殆ど悪くなっていないため、回復はかなり早いように感じています。
それでは、今年もよろしくお願いします!

f:id:makoton1960:20190526160604j:plain

f:id:makoton1960:20190526160701j:plain

f:id:makoton1960:20190526160721j:plain