メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

ホット・ワイン

博多駅前に出ていた屋台の中には、マグカップでホット・ワインを売る店もあった。
いつだったか、イスタンブールの年末に、ニシャンタシュ辺りの屋台で売られていたホット・ワインを飲んだことがあるけれど、屋台の周辺に漂っていたワインとシナモンの強い香りは全く変わらないように感じられた。
ニシャンタシュの屋台では紙コップだったのが、こちらは洒落たマグカップであるところが異なっているものの、一杯1000円とべらぼうな値段がついていた。
ニシャンタシュのホット・ワインは値段も手ごろで、美味しかったから2杯飲んだように記憶している。しかし、1000円では全く手が出ない。ちょっと高過ぎるのではないかと思う。

f:id:makoton1960:20190530092959j:plain