メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

味噌煮込み風ビーフシチュー?

昨日、胸部の怪我を癒すために姫路の銭湯へ行ったので、昼は姫路駅前のガストにした。

食べたのは「味噌煮込みビーフシチュー・ハンパーク」という一品だが、デミグラスソースに少し八丁味噌を加えて、独特な風味にしてあるようだ。

他のレストランにも同様の料理があるのだろうか? 

ひょっとすると、ガストで独自に開発したメニューなのかもしれない。

いずれにせよ、面白い組み合わせで、とても美味しかった。醤油や味噌を使うと、なんでも美味くなるような気がする。

それから、姫路駅前という場所柄なのか、客層として、どうみても高校生ぐらいの若者たちが多かったことにも驚かされた。

高校生のお小遣いでも利用できる値段設定なのだろう。私の貧しいふところにも響かなかった。

ファミレスは本当に安くて美味しいと思う。