メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

お湯とビールと「餃子の王将」

年明け以来、とても寒い日が続いて滅入ってしまいそうだ。

先週は、風邪で胃腸がやられたのか、下痢が続いてまいった。しかし、今時、風邪が喉の方へ来たら、もっと困るだろう。『コロナじゃないのか?』と大騒ぎされてしまうかもしれない。下痢なら、自己申告しない限り、傍からみただけでは解らない。黙って働いていれば良いのだ。

まあ、発熱するようなこともなく、毎日、うちの風呂でいつものように良く温まったお陰で、今日はようやく本調子が戻って来た。

とはいえ、この寒空に歩き回るのは堪らないので、また姫路の銭湯で湯につかり、体の芯まで温まってから「餃子の王将」で御馳走を食べて来た。ニラレバと餃子!

思えば、福岡に居た頃の休日は、いつもこのパターンだった。博多の温泉、それから「餃子の王将」でビールと餃子、これで実に癒されていたように思う。

今日は、ビールがノンアルコールなだけで、後は殆んど変わっていない。来週もこれで癒されてみたくなった。とても満足した。

f:id:makoton1960:20220116201102j:plain

f:id:makoton1960:20220116201121j:plain

f:id:makoton1960:20220116201134j:plain