メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

転職はトルコの夢から

年明けに転職を企図したのは、今夏にちょっとトルコへ行って来るための資金を蓄えようと思ったからだ。配送業務は、以前の警備の仕事みたいに楽ではないが、その分、多少は給与もアップする。

首尾よくトルコへ行けたとしても、居られるのは、せいぜい2~3週間といったところだろう。それまでに、長期滞在が可能になるほどの資金は作れないからだ。

その後は、例によって未定だが、職を得たのは運転手専門の派遣会社なので、また何処か運転手の仕事を手配してくれるかもしれない。場合によっては、東京辺りで希望してみたいと思う。何故なら、この派遣会社の本拠地は、私が生まれ育った錦糸町なのである。これも何かの縁に違いないと勝手に夢想している。

いずれにせよ、これから少し忙しくなるから、このブログの更新も昨年のようには行かなくなるけれど、せめて日曜日ぐらいは何か書いてみるつもりだ。

トルコのニュースも毎日ある程度はチェックしている。興味深い展開でもあれば、なんとか概要だけでもお伝えして行きたい。

加古川を渡る橋の上から撮った夕暮れ。この時間帯はいつも渋滞している。

f:id:makoton1960:20220124205337j:plain