メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

生石神社/宝殿山

うちから自転車で10分ぐらいのところに宝殿山という小高い丘があって、その中腹には生石神社がある。

宝殿山には、ここへ越して来て以来、もう数えきれないくらい登っているから、当然、このブログでも紹介していたはずだと思っていたら、一昨年(2020年)の8月、フェイスブックに写真をシェアしただけで、ブログには何も記していなかった。後から書こうと思って忘れてしまったのかもしれない。

まあ、この辺では、唯一の名所と言える所じゃないかと思う。生石神社には「石の宝殿」という巨大な岩が祭られている。この岩を見るため、遠方から訪れる人たちもいるそうだ。

f:id:makoton1960:20220104140824j:plain

2020年8月 宝殿山と生石神社

f:id:makoton1960:20220104141001j:plain

2020年8月 生石神社

f:id:makoton1960:20220104141059j:plain

2020年8月 石の宝殿

f:id:makoton1960:20220104141200j:plain

2020年8月 石の宝殿

f:id:makoton1960:20220104141226j:plain

2020年8月 石の宝殿

f:id:makoton1960:20220104141416j:plain

2020年8月 宝殿山からの展望