メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

姫路城の桜

一昨日(4月2日)は、自転車(ママチャリ)で姫路城まで行ってきた。往復で30kmぐらいの道のりだろう。

行きは山陽電車の線路に沿って、途中、所々寄り道しながら進んだ。姫路駅近くの手柄山公園にも登ってみた。お目当ての一つだった水族館はコロナ騒ぎで休館していたけれど、近くの展望台から眺めた姫路城はなかなか良かった。

姫路城に至ると、自転車の強みを活かして周囲を隈なく走り回った。お濠沿いの桜も見応えがある。ここは時間をかけてゆっくり歩くべきだったような気がした。しかし、いつもの桜の季節に来たら、大変な混雑になっていたかもしれない。来年はどうなっているだろうか?

今回は姫路城の中へ入ることができなかった。これも次回のお楽しみにして、また桜が散った頃にでも来て見ようかと思う。

f:id:makoton1960:20200404160333j:plain

f:id:makoton1960:20200404160447j:plain

f:id:makoton1960:20200404160832j:plain

f:id:makoton1960:20200404160910j:plain