メルハバ通信

兵庫県高砂市在住。2017年4月まで20年間トルコに滞在。

バスの車内の際どいパフォーマンス

先日、市バスの車内が空いているのを良いことに、若いカップルがちょっと際どいパフォーマンスを繰り広げていた。
夜勤へ行く時だから、午後5時過ぎぐらいじゃないかと思う。

イエニサハラで乗って来たカップルは、私が窓際に座っている最後尾の3人掛け席まで真っ直ぐ進んで来ると、男が私の方に寄って仲良く腰掛けた。彼女の向こう側はエンジンルームで、その前の席からも余り見えない構造になっている。
それから2人は、私が現場近くの停留所で降りるまで10分ほどの間、延々と激しいキスを繰り返していた。

私は窓の方に顔向けて見ないようにしていたが、派手に音を立てたり、吐息まで漏らしたりするから嫌でも気がつく。

光の加減では、窓に2人の様子が写ってしまう。ズズッーと舌を吸い合うような音まで聴こえて来て、なかなか凄かった。
以下の駄文に出てくる10年前の“アベック”は、服装からして少し派手な感じだったが、先日のカップルはそうでもなかった。何処にでもいる普通の若者たちに見えた。

欲情がよっぽど溜まっていたんだろうか? 降りる時は、しょうがないから2回ほど大きく咳払いしたら、静かに身を引いてくれたけれど、東洋人の中年男は殆ど彼らの眼中になかったようである。